addiの編針は編みやすい!

靴下3作目を編み始めています。

今回は、ジョグレスストライプに挑戦です。

 

前2作は、気持ち緩めにふっくら編みました。
今回はきつめにきちっと編んでみようと編み始めたところ・・・

竹製の1号輪針だったのですが、なんと!ギチギチやってたらぽきっと折れてしまいました。。。

金属針は滑りがいいから、目を落としそうだなあと思って竹針にしたのですが・・・。

 

ということで、addiデビュー。

 

使ってみてびっくり!

なんと編みやすいんでしょうか。
金属針は確かにスルスルと目を動かすことができ、マジックループがとてもスムースです。
でも、目を落とすほどつるつるでもありません。

はじめからこっちにしてればよかったな~

編み上りも少し早くなりそうです。